Loading...

やなぎだ耳鼻咽喉科 > ブログ > お知らせ > 休診日変更の理由

Blogブログ

休診日変更の理由

お知らせ

年来、院内でご案内しておりました通り、本年2月より休診日を水曜日から木曜日に変更させていただきます。

その理由として
 1. 近年、振替休日が増え、月曜日が休日になることが多くなっています。水曜日が休診日だと、どうしても火曜日に患者さんが集中してしまい、極端に待ち時間が長くなるなど、患者さんにご迷惑をかける事態となっていること。
 2. 日本耳鼻咽喉科学会および日本医師会は、専門医に対して学会や研修会への出席を義務づけており、最近ではその制度がより厳しくなっています。学会は木曜日・金曜日に行われることがほとんどで、これまでその出席に支障をきたしていたこと。
 3. 当院では、手術の適応がある場合、積極的に患者さんを他院に手術目的で紹介しています。そして、その手術日が当院の休診日にあたる場合は、可能な限り、執刀もしくは手術に立ち会うよう努めています。主要な紹介先である岩野耳鼻咽喉科サージセンターのスタッフ事情等から、木曜日を休診とした方がより多くの手術に立ち会えると思われること。
などがあげられます。

変更当初は戸惑うこともあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリーから探す