Loading...

やなぎだ耳鼻咽喉科 > ブログ > 事務長の部屋 > ついに流行に飲み込まれた話

Blogブログ

ついに流行に飲み込まれた話

事務長の部屋


長い間更新ができておらず、令和になってから初めての投稿となってしまいました。今年は例年に比べて祝日が多く、お出かけの機会も多かったのではないでしょうか。我が家も今年は遠出する機会が多く、出費がかさんで家計が大変なことになっておるようです(笑)

とは言うものの幼児を抱える我が家では、休みの間中ずーっとお家でテレビというわけにも行かず、先日なんちゃってながらアウトドアデビューしてまいりましたので、今日はその話を少し。

今回は、兵庫県多可町にある「ネイチャーパークかさがた」さんでお世話になりました。山奥というのに行列のできる巻きずしで有名な、マイスター工房さんがすぐ近くにありますので、当日の昼食はこちらで購入した巻きずしをいただきました。この日も大変な行列でしたが、並んででも食べたいという気持ちがよくわかる、とてもおいしいお寿司でした。

キャンプ場を訪問したのは9月の中旬でしたが、天候に恵まれて、当日は真夏のような暑さでした。施設に到着後、車から荷物を下ろすとすぐにキャンプ場内の川で沢遊びの開始です。大人も子供も全員で沢の石をひっくり返して、サワガニを探して回りました。子供には少し難しかったようですが、全員では結構な数のサワガニを見つける事が出来て、息子も大満足でした。

チェックイン時刻になって、コテージに入るといよいよBBQの準備です。私のアウトドア知識はというと、ネットで仕入れた一夜漬けの知識で、実に危ういところでしたが、そこは最新のBBQグッズに助けてもらい、思ったより順調に準備が整いました。若いころの自分のアルバイトの経験をもとに、串焼きやら、お肉やら、ホイル包みやら、さながら居酒屋のメニューのようでしたが、炭で焼いて食べるとなんでもおいしいものですね、ここも遠赤外線の力に助けてもらい、家族みんなで美味しくいただけました。

世間はアウトドアブーム真っ盛りとはいうものの、面倒くさいことが苦手な私にとって、アウトドアレジャーは、敷居の高い対象でした。今回は、天候やキャンプ場の方々、そして、優秀なアウトドアグッズ達、なにより喜んでくれた家族や友人のおかげで、楽しく無事に終える事が出来ました。帰りはかなりの遠回りですが、天空の城竹田城跡に寄り道してから帰宅し、大満足の2日間でした。こんなに楽しいなら、また次回の開催もありですね。初めてのアウトドアレジャーは、なんちゃってながら最高の体験でした。また行ってきます^^

カテゴリーから探す